インスタグラムを始めました

ほぼほぼ(仕事の上で)興味がなかったインスタグラム。

ですが・・

始めてみました!

人生なんでも経験ということで。

動画をアップできるようになっていることもありますし、
Facebookはオープンではないのに対し
インスタグラムはオープン、アカウントを持っていない方も見ることができる場。

ならばやってみるかということで・・

多くの方がスマホで撮った画像や、動画をあげているのですが、
私の場合は、編集した動画は、YouTubeにあげているので
まずは、動画をphoneにダウンロードするところから。

そして、インスタに載せてみた・・
すると
基本正方形になるので、
動画の左右が切れていた!

やり直しだ〜

動画を正方形にするアプリを探し、
「正方形どん」で再度トライ。

できましたよーー

習うより、慣れろ。。なので、何度かやっているうちに
もっと楽にできるようになると思います。

まずは旧作を50秒くらいに再編集して
それをインスタに上げてみようと思っています。